それまでの自分に比べたら2024年の11月はライブを沢山やった。
自分のライブは4本。大塚SOHO、茅場町TAKAITOW、阿佐ヶ谷ロンサム、浅草Gold sounds。ライブが増え始めて来てから初めて出るようになったライブハウスに立て続けに出演させてもらった。相変わらず動員は無さすぎるが、ライブは頑張った。どれも、その瞬間最高なモノを出した。
その月の最後のライブは西永福JAMで、内藤重人のバンドでギターを弾く日だった。
新宿JAMの頃から数えたらもうどれくらいライブしたか分からないくらいやった場所。
でも、サンプラーとエレキギターでライブするようになってからは、いまだに西永福JAMには出演していない。
いつか最高な形で出演したい。
内藤重人のバンド編成には何度も参加させてもらって来た。
僕が歌えなかった時に、誘ってもらって、一度抜けたりもしたけど、また一緒にやらせてもらってる。一度離れた時に、一緒に曲まで作ったのに、何故かまた戻って一緒にやり始めた時の感情があまり思い出せない。少し強くなれてたらいいんだけど。
この日見たNO FUNがめちゃくちゃ良かった。
10年以上前に、京都GLOWRYで、当時ピアノガールってバンドのボーカルだった彼に挨拶をさせてもらった記憶があって、今はNO FUNのボーカルって事で、ここで繋がるのは嬉しかった。彼は多分覚えてないだろうけど。
珍しく、打ち上げで話せる人が沢山居て安心するなぁと感じる日だった。
ギターの歪みを褒めてもらえたのも嬉しかった。
2024年の11月の5本目のライブが終わって、僕はいよいよ翌年のワンマンまでの日々をツアーと銘打ちながらライブを始ようとしていた。
次回はそこから。
コメント
コメントを投稿