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9.27"おしえてよ み空 本当ってなんだよ"

9.27


下北沢DY CUBEでソロでライブ
朝から速攻で仕事終わらして、なんとかギリでリハに間に合う

夏以来のDY CUBE、みえださんのブッキングの日
PAの方の醸し出してる空気感好き
歪みの確認、会場ごとにハウり方や低音の振動感が違うので、絶対リハでPAの人に一回聞かせないとヤバい
だいたい音デカ過ぎでびっくりされるけど、これが精神とリンクしているので譲りたくないところ、なんとか理想の形に近づけたい
もっともっとこれに関しては研究が必要である
前に一時的に使ってたベムラムのモディファイの再起も考える
初めましての山本狼煙君のリハを聞く
良い
顔合わせに戻ると、はいからさんの近田さんが
マジで4.5年ぶりの再会、嬉しい
たまにベースメントで共演した日を思い出す
確か国吉さん達もいた気がする
ジョニーさんとも久しぶりの再会
ちゃんと話した記憶はそんなにないが、なんだか不思議と自然に話せた

近田さんのライブ
声が良いし、何よりスタイルが良くて羨ましい

狼煙君がやってる時に楽屋で着替える
いつもどんな服装でステージに立つか迷う
迷ったらこれを着るってのを決めていて、それを着る、だいぶボロボロだが着ると落ち着く
自分はこれからステージに立つんだって事を再確認出来る

1.東京の海
2.マイフレンズアンセム
3.四季の詩
4.本当の詩を知る
5.レインマン

今できる全ては出せた
まだまだ突き詰めていきたい
自分が持ってる感情の全てを解放したい

トリのヤスエさんが爆烈に良かった
一曲目にカバーしていたマヒトゥざピーポーのみ空って曲が僕はめちゃくちゃ好きだ
ヤスエさんの声もとても素敵で、たまに掠れながらも、そんな喉を手名付けようとしている様がまた良かった

ヤスエさんに逢うと、2014年の秋に新宿JAMでツーマンやった時の事を思い出す
お互いに新曲を4つ書くという意味わかんない宿題を課した
新曲4つをまずはお互いに披露し、次は自分の曲をやりあうという2部構成
僕はヤスエさんの東京という歌をカバーした
最近、サウンドクラウドに東京のバンドバージョンが上がっているのを見つけて、良く聞いている
東京に上京してきた頃の、あの夏休みのような、長いツアーの最中のような、爽やかな切なさをいつでも思い出せる大好きな曲

翌日、マヒトゥザピーポーのみ空の原曲を聞く
とても良い
空もとても晴れていて、言葉が澄み渡って風に飛んでいくようだった

佐々木泰雅
フロムTokyo

コメント

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