2021年9月15日水曜日

つまらない日々。

 

テレキャスとリッケンのオクターブチューニングをしたり、メンテしたりしてみた。
ギター達も元気になって嬉しそうだ。
僕のテレキャスはhistoryってメーカーのもので、2015年に買ったんだけど、その前にアサトから借りていたFenderテレキャスカスタムショップの音が忘れられず、それを店員に伝えて、オススメされたものを購入。カスタムショップを忘れられない人向け、との事だ。
色も濃い青が良くて、ちょうど工場に在庫が1本あると聞き、買ったのです。historyってメーカーがどーとかは全然気にせず見た目と色で決めた。
島村楽器で買ったんだが、後で気付いたらhistoryが自社ブランドだった。
普通に自社を買わされただけなんだろうけど、知らなかった僕からしたら、知らなかった事が全てなのでそれでいーし、実際ずっと大好きな1本です。

リッケンに関しては21才くらいの時に、当時正社員で働いていた会社からのボーナス二回払いで買った。
こちらも青で、360ジェットグローというモデル。リッケンに憧れる理由として、ピートタウンゼントやビートルズがメジャーだけど、僕は完全にゴイステ。峯田が使っていた黒いやつ、たぶん360じゃないかな?
ラママでの童貞たちのクリスマスイブのDVD見過ぎて、憧れて買った。
もう2度と使わないと思ってライブでぶっ壊したけど、また色々あって使えるようになってる。
おそらくミッドからローあたりのピックアップの音が出ていない。
これが直れば贅沢な音に戻ってくれるはず。

こーゆーブログはつまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿