2021年9月19日日曜日

9.18

 

これから少し筋トレやストレッチをしてゆっくり湯船に浸かってみる。何の報告か分からないけど、体調をゆっくり整えている。
バンドもやりたいしな。
バンドをやるには結構体力が必要なんだと分かった。
誰かと逢うってだけでも、結構体力がいるって事も分かった。

満足出来るホラー映画を探してる。
僕はいつからかホラーがとても好きになって、合わせてスプラッターものも好きになった。
ちょうどいいとこだと有名なのはエイリアンとか、テキサスチェーンソーとかかな。
アクションとホラーとヒーロー感とSFが混ざったら最高。
最近ずっとはまってるのがソウシリーズで有名なジェームズワン監督の死霊館シリーズだ。
今んとこ出てるものはスピンオフも含めて全部見た、そして全部面白かった。
10月1日に最新作が出るから映画館に行く予定だ。死霊館シリーズじゃなくてジェームズワン監督が手がけたやつで、ラ・ヨローナやライトオフもすごく良くて、僕はジェームズワン監督自体にハマっている。
全てに共通してるのが、怖すぎない、という点なんじゃないかなと僕は思ってる。
めちゃくちゃ怖いんだけど、ちゃんとそれに打ち勝つヒーロー的な人物が出て来るのが好きなところだ。
だから厳密にいうとホラーが好きな訳じゃないのかもしれない。

ウルトラマンのそれと同じで、
怪獣を倒してくれるヒーローが好きなだけかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿