2019年10月30日水曜日

"夢で逢えるなら"/「詩になれたら」より


"夢で逢えるなら"
という曲について。

10.28に5曲入りの音源を発表しました。
音質や他様々な点で至らなすぎますが、聞いてほしくて全て自分で作りました。値段を付けようと当初思いましたが、出来る限り聞きやすくしたくて無料で配布しました。それに伴い、携帯とかでも簡単に聞けるようsound cloudにも、二曲アップしました。聞いて知って下さい。
佐々木泰雅(フロムTokyo)です。いろんな詩、歌ってます。

"夢で逢えるなら"という曲、このAメロのメロディは遡るともう10年くらい前から頭の中で鳴っていました。僕は時を経てやっと居場所をメロディに与えてあげられる事が多いんです。だから諦めないで大切にとっておこうとずっと脳内でヘビロテしまくります。とても軽やかなテーマ、いやテーマすらないテーマ、、笑。ある昼下がり、何の気なしに窓を開けると優しい太陽の光と、どの季節にも属さないような爽やかな風が吹いて、すぐに書き上げました。小田和正さんの"緑の街"のように、普遍的な揺るがない優しい強さみたいなものを込めたいと、作った曲です。

夢で逢えるなら/「詩になれたら」より
https://soundcloud.com/da9tr93muwxu/us4csvjnsaab


佐々木泰雅
フロムTokyo




0 件のコメント:

コメントを投稿