2019年4月10日水曜日

花見知り


自宅で家事をしながら、携帯で登録したSpotifyをps4をデバイスにして音楽を聴く、そんな日が僕にも来たか、と思うこの頃です。
なんの話しだ、って感じだけど、自分的にはなんか凄い事だし、もう時代は僕の青春時代を掻き消して何も無かったかのようにしそうである。

深夜、全然暖かくならない東京、桜は咲いて強い風が吹けば桜の花びらが散って行く。散って行く姿が綺麗なのはどこの世界も一緒です。

花見をしている人達を、見ながらビールを飲んだりした。ぬるくて不味いビールも桜が散るのを見ればだいぶマシになるもんである。みんな寒いんだからほどほどにして、家でコーヒーでも飲めばいいのに、なんて思うが、あれはあれで楽しいんだろう。
写真を撮ろうとしたが、撮れなかった。この目で見てるようにはどうしたって残せない。
それかどうもしっくりこなくてしばらく写メなんて使ってない、画素の問題なだけかも。

あー音楽聞きたいなー
あー詩、歌いたいなー

って思って、また携帯からSpotify開いてps4の電源入れてご飯作りながらミスチルのプレイリストの順番通りに歌って行く。
だいたいEverythingくらいでご飯が出来上がって、次歌う時はまた、名もなき詩、からになる。

踊ってばかりの国の、新しいMV、新曲がとっても良い感じ。
美味しいモノを食べたり、感動する映画を見たりして、頭に透き通る風が吹く感じに似てる。

感動する映画と言えば、知ってるか分かんないけど、チョコレートドーナツ、という映画だ。
ある朝、起き抜けに横たわりながら見たその映画にあんなに打ちのめされるとは思いもしなかった。それから主演のアランカミングの事を結構調べたっけ。

ps4でプライムビデオを登録して、ONE PIECEを見れるとこまで見た。単行本で空島くらいまでは持ってたけど、そっからは飛び飛びで見ながらストーリーを追ってきた。ONE PIECEには全てがある。ルフィが、オレは仲間に助けてもらわないと何にも出来ない自信がある、って言った時、バンドやりてーなーってまた少し思ったわ。やんないけど、というか、やれないけど。。でもまたやれるようにやってみよっかな、と思わされた。


佐々木泰雅
フロムTokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿