2019年1月6日日曜日

1.6


スーパーカーの昨年発売のベストアルバム、PERMAFROSTを聞いた。聞いている。
リミックスがメンバーじゃない方のようで、確かに音の混ざり方が違う。良い違和感だったり、聞き慣れなかったり。オレはやはり、A、というベストが一番好きだ。その次にHIGHVISION。

新しく始めたバンド、ビンボーダンスで一曲書いた際に、スタジオで適当にコードに乗せてスーパーカーの真似をした。既存の曲ではなく、スーパーカー風な感じ。そこからスーパーカーをちゃんと聞き込んで、それっぽい感じに作詞したり展開を考えた。面白かった。特に、YUMEGIWA LASTBOYからたくさんヒントもらった。またライブができそうなので、その時に色々チャレンジしてみたい。


元旦に江ノ島に行った。
ただただ撮りたい絵があり、その為だけに。
自分が沖合いでギターを放り投げてる写真が欲しかった。片瀬江ノ島の海岸に着くと、元旦の夕方なのにまーまー人がいた。オレはTシャツを脱ぎ上裸にジャージのズボンを履いて、ギターを背負い、太ももくらいまで浸かるあたりの沖合いまで行ってギターを江ノ島の空にぶん投げた。若者や家族連れが不思議な顔してこっちを見たり、何やら話してるが、それより海の水の冷たさが凄くてそれどころではなかった。
しかし、冷たいというのは自分の中で何か呼び起こすきっかけだと前から思っていた。自分の中に眠るまだ見ぬ力に出逢えたらいいな。



1.8
渋谷7th floor
「Beat Happening!7階新春!」

OPEN18:30
START19:00
ADV¥2000
DAY¥2400
(+1drink order)

w/
チバタケヒサ
大越なつこ(ex.軍艦オクトパス)
伊藤陵太郎
演歌女子おはなん

予約はこちら



佐々木泰雅/フロムTokyo ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿