2017年11月25日土曜日

11.24

11.24
リンダリンダラバーソールのライブリハで地元札幌へ。
降り立つと雪が少し積もっていて、買ったばかりのランニング用のadidasじゃまともに歩けなかった。LOGにギターと機材を置かせてもらい、ケイと合流しクラーク亭へ。ボイガルの話をキッカケに、その日ライブがカウンターであるって知って、ドリンクバー頼んだばかりだったが急遽向かう事にした。本当に突然だった。
2人でライブを見るのはいつぶりだかわからんが本当に久しぶりだと思った。
カウンターに着くと扉の向こうからはいい感じの音が聞こえてきてセブンティーンアゲインだった。初めて見たけどカッコ良かった。若者たちの音楽の中に古の芯を感じる新しさが感じる音だった。
ボイガルのライブは出だし二曲がマジヤバくて最強だった。春々が曲として凄く良くて、個人的には、合言葉のあの歌聞きたいなーといつも思って見ている。ケントボーイズが今だに煙草スモーキーのTシャツ来てて、あれ誰がわかんだよ、って感じで最高だ。
外に出ると札幌らしい雪が無風の中ちらついていた。
ゆっちと合流し三人でスタジオマグナムへ。これまたいつぶりだかわかんないくらい久しぶりのマグナム。たぶん5年ぶり、くらい、、。
練習していると、DOUBLE SIZE BEDROOMの但野が部屋に入ってきた。今年の2月8日の下北沢SHELTER以来の再会。
あいつは笑っていた。

バンドでスタジオに入っていたらしい。
オレもだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿