2017年11月2日木曜日

11.2

私の窓。
さっきまで少し夕暮れが綺麗だった。あの時間の空気というのは澄み渡っていて美しい。
10月が終わった。
10月20日に31才になった。
進めるしかない重たい足をゆっくり前に運ぶ。気持ちだけで。
いつかどこかで、あの日の夜みたいな気持ちを、未来のどこかで感じられるのを待ち侘びながら、今は一人で、この独り言を聞いてくれる人を探す旅。
誰かと一緒にいない時に、どれだけ誰かの事を想えるか。もっと自分ばかりじゃなくて誰かを思いやれるようになりたい、31才の抱負。

先日ライブ前に未完成VS新世界という、もともと札幌にいた先輩のバンドを見にラママに行った。ラママに来るのは2年前くらいに撃鉄のライブを見に行った以来かな。ラママと言えばゴイステのDVDの会場という印象が強い。
未完成VS新世界のライブを見るのは3年ぶりくらいかな。2015年の2月28日にオレはフロムTokyoというバンドで札幌でライブをしていた。THE BOYS&GIRLSのノロシヲアゲロというイベント。その日ボイガルはメジャーデビュー発表をし、同日東京下北沢DaisyBarで未完成VS新世界は一度解散した。その日のライブをオレは見れなかったから、もう二度と未完成VS新世界を見れないと思っていた。
2017年10月29日のラママのステージにセッティングをしに登壇した未完成VS新世界は澤田さんが痩せていて安田さんや海藤さんはあまり変わっていなかった。キーボードが加わりドラムはサポートが叩いてた。いつものSEが鳴って、一曲目は東京と金木犀だった。
未完成VS新世界の歌に出逢ってからたくさんの事があった。20才そこそこの時に携帯サイトで聞いた「未完成VS新世界」という歌からはじまって、そこからライブをめっちゃ見に行った。今はWONDERVERというバンドをやってる相澤龍伸君の以前のバンド、朝比奈サイエンスアカデミーの企画に出ていたシュリスペイロフやサカナクションやサジカゲン。そしてJET THUNDERSや高橋優、こけしDollや、ADICTIONやウェッジソールやBoysdontcryやリボルバーアホスターやtacicaやmonoblightも未完成と対バンしていて知った。
澤田さんは痩せていた。まぁもっと痩せてたけど前は。まるで解散なんて一度もしてないようなライブだった。凄く嬉しかった。またいつか一緒に出来る日が来るかもしんないし、その可能性があるのはとても嬉しかった。

オレも少し恥ずかしくなってた看板を建て直して、少し恥ずかしく鳴ってた現在の自分のテーマソングをながして、胸を張って声を張って頑張って行った先、いつかどこかで、あの日の夜みたいな気持ちを、未来のどこかで感じられるのを待ち侘びながら、今は一人で、この独り言を聞いてくれる人を探す旅。

0 件のコメント:

コメントを投稿